ミラブルシャワーと白髪染めの色持ちについて

ミラブルプラスのテレビCM、ずっと気になっていました。

全身美顔効果があるシャワーなんて、誰でも使いたくなりますよね。

でもずっと心配なことがあってなかなか購入に至らなかったのですが、とうとう使い始めました!

↓↓ これが届きました! ↓↓

気になっていたのは、ミラブルのCMです。そのCMでは女性の顔についた油性マジックがミラブルシャワーできれいに洗い流されるのです!

すごーい!と思うと同時に、白髪染めも簡単に洗い流されるんじゃないか、ということが心配だったんです。

この下の宣伝にも「シャワーだけで油性マジックが」と出ていますね。(クリックするとミラブルプラスのサイトに飛びます)

ミラブルシャワーは使いたいけど、せっかく染めている白髪染めが色落ちしてしまうのは困ります。

そこで、ミラブルシャワーヘッドの本社、サイエンスに問い合わせてみました。

すると、白髪染めの色落ちが加速することはない、との回答を得ました!

よっしゃー、サイエンス本社がそういうなら大丈夫!だわ。

ミラブルプラスは、白髪染めの色持ちも安心

私がミラブルプラスを使った結果、特に白髪染めの色落ちが早くなったりしていません。

シャンプーを重ねるうちに、どうしても白髪染めの色落ちはあるんですが、特にミラブルプラスを使ったから色落ちが早い、ということはありませんでした。

もっと早く使い始めればよかったー!

ミラブルプラスの公式サイトへ

ミラブルプラスと湯シャン

ジアミンアレルギーがある私は、酸化染毛剤の白髪染めは一切使えず、常に頭皮に優しい白髪染めを選んで使っています。

酸化染毛剤は、危険な化学薬品が含まれていますが、大変よく染まるため使っている人が多いのが現状です。かぶれない白髪染めは、安全ですが、染毛力はやや落ちると感じています。それでも安全でジアミンを使わない白髪染めを使うことを強くお勧めしますが、色持ちを長くする方法に「湯シャン」があると思います。

シャンプーで髪を洗うと汚れがよく落ちるし、匂いもいいです。

でもシャンプーを使えば、白髪染めの色落ちも加速します。

そこで、石鹸を使わなくても洗浄力が高く、きれいになるミラブルプラスで湯シャンをしてみました。よくブラシした髪をぬるま湯で洗う「湯シャン」は人気芸能人もやっているとかで注目されていますよね。

洗浄力の高いミラブルプラスのシャワーヘッド「湯シャン」にぴったりです。

ミラブルプラスはミストかストレートか

私は髪を洗うときは、ウルトラファインミストよりストレートのほうが気持ちがいいと感じています。ヘッドスパ効果もありそうです。

ストレートよりミストの方が洗浄効果があるようですが、その分色落ちにつながるかも、とも感じるので洗髪にはストレートがお勧めです。

洗髪は「湯シャン」でも十分きれいになるし、匂いも落とせると実感しましたが、いい匂いを残したいときは、気に入った香りのシャンプーやコンディショナーを少なめに使っています。

ミラブルプラスを買う前に

ミラブルプラスのシャワーヘッドは色々な代理店が取り扱っていますね。購入前は正規代理店かどうかチェックした方がいいです。

そして、どうせ買うならお得に買いたいですよね。以下の通り、とてもお得な特典がついている正規代理店があります。

・ミラブルorミラブルプラスの購入の際にJCBギフトカード、Amazonギフト券、QUOカード等から¥5,000分のプレゼント がある 

・シャワーホースとの接続が不安な場合、接続アダプターを無料でプレゼント (私は必要だった!)

・購入後、使用感が確かめられる30日間返品保証 がついている 

・購入後も安心のメーカー保証1年+販売店保証4年の合計5年も保証がある!

クレジットカードの分割払いもあり、送料、手数料も無料で、30日間の返品保証や5年保証がついているところは、私は見つけられませんでした。下のリンク先から詳しくチェックできます。

ミラブルプラスを安心してお得に!詳しくはこちらから。⬅️

ミラバスはどうかな?

ミラブルシャワーを使い始めた今、すごく気になっているのは、ミラブルシャワーがお風呂になったミラバス

ミラバスは私的にはややお値段高めなのですが、コロナ禍で旅行費ゼロだし、コロナが収まる気配は今のところないし、ちょっとお家時間を贅沢に過ごしてもいいかなー、と自問自答しているところです。

コロナ禍で旅行に行けない昨今、もともとチキンな私は人が集まるところへは全くでかけていません。温泉もコロナ禍では一度も行っていません。自分にOKを出す理由はたくさんあるよね(笑)!

工事不要でポータブル!私は炭酸泉の温泉が大好きなので、ミラバスに入るのもいいかも!

おっと、炭酸風呂じゃないみたいです。

ミラバスについての情報はここから詳しく

 

かぶれない白髪染めの選び方はこちらから