デイラルカラー を使う前に

デイラルカラー ブラウン

デイラルカラー は、ジアミンなどのかぶれの原因になりやすい薬剤を使わない、髪や頭皮への負担が少ない白髪染めです。かぶれ成分が多く含まれがちな永久染毛剤ではなく、ナチュラルな成分の多い半永久染毛料です。ジアミンアレルギーの私も安心して使っています。

ただ、かぶれの原因は人によって異なりますから初めて使う方で、気になる方はパッチテストをしてくださいね。

➡️デイラルカラーの公式ページはこちら

デイラルカラーはシャンプー前に使う?後に使う?

デイラルカラー はシャンプーの前の乾いた髪にも、シャンプーをしたあとにも使えます。私は乾いた髪に使った方がよく染まる気がしましたが、どちらでも効果は変わらないとのこと。

シャンプー前か後かは、その時の髪の汚れ具合で決めるのがいいです。髪が汚れていると染まりがムラになりますから、髪がきれいなときはシャンプー前に、そして、髪に汗や皮脂、洗髪料などで汚れているときはシャンプーして綺麗にしてから使うのがおすすめです。もちろん、いつもシャンプー前に使うと決めておいてもOK!

デイラルカラー をシャンプーしてから使うときは、必ず髪をタオルドライしてから使うことが大切です。

デイラルカラー は硬すぎず、柔らかすぎず、髪に塗りやすいソフトさです。液が垂れてくることもありません。

デイラルカラー の放置時間は?

3〜10分程度です。私は10分ほど放置しています。

長めに放置しておけば、白髪もその分よく染まるような気がしますが、放置時間を長くするより、使う回数を多くするのがいいです。その方が染まりやすくなっていきます。

ちょっと染まりにくいなあ、と思ったら使用頻度を上げることがコツですね。

デイラルカラー は週に何回使うのがいい?

はじめて使うときは2~3日以上連続して使って、髪に色が定着したあとは週2回のペースで使うのがいいと言われています。このペースで使うと白髪の伸びる部分も目立たず、綺麗な髪でいられます。

私の場合は、色がちゃんと染まったあとは、気になるときに、気になる部分に使っています。週に1回のときも、白髪が目立ってきたら部分染めとして使うこともあります。

デイラルカラー の使用量の目安は?

  • ショートヘア:ピンポン玉3個分くらい。デイラルカラー 1本で約7~10回分使用可能です。
  • ミディアム ヘア:ピンポン玉5〜6個分くらい。デイラルカラー 1本で約5~6回分使用可能。
  • ロング ヘア:ピンポン玉9〜10個分くらい。デイラルカラー 1本で約3~4回分使えます。

部分染めの場合は、染めたい部分に適量を使います。

デイラルカラー を塗る時のコツは?

  1. 白髪の気になる部分を中心に適量を塗り広げています。
  2. コーム(櫛)などを使って根元から塗り残しがないように、ムラがないようにしっかり馴染ませならが塗っていきます。
  3. 洗い流すときは、すすぎ残しのないようにしっかり洗い流してください。すすいだ水が透明になるまでしっかりすすぐように。すすぎ残しがあると、色移りや色落ちの原因になります。
  4. タオルは濃いめの色を使った方が無難です。すすぎ残しがあった場合タオルに色がついてしまいます。

あとはドライヤーでしっかり乾かしておしまい!

安全な白髪染めを選んで、白髪のない髪で気分良のよい毎日を過ごしましょう!

デイラルカラー は今なら公式ページから初回70%OFFで買えます。

➡️デイラルカラーの公式ページへ

DayRalColor(デイラルカラー)

かぶれない白髪染めの選び方はこちらから。