ジアミンにひどくかぶれるようになってから、もう美容院で白髪染めは無理だ、と諦めていました。
そう思っている方、いませんか?

私は、美容院のヘアカラーは全てジアミンが入っている、と思い込んでいたのです。

ジアミンフリーのヘアカラートリートメントやシャンプーを家で使っていますが、時々美容院でしっかり染めてもらいたい、って思うこともありますよね。

結婚式とかお葬式とか、人が集まるところに行く時など、美容院に行ったついでにしっかり染めてもらえないかなー、って。

それで、引越しで美容院を変えた時、白髪染めでかぶれる、って話をしたところ、なんとその美容院の先生も同じ問題があったんです。

私と同様に、突然ジアミンにかぶれるようになった、ということで、職業病かも、なんて話していました。

それで、その先生が、ジアミンなしの染毛料で染めてあげますよ、って!

美容院専用のジアミンフリーの白髪染めって、何種類かあるんですね。

いくつか取り寄せてくれて、それぞれ試しました。全部OKでした。

美容師さんに話してみると、色々と家での白髪染めの相談にものってくれました。

思い切って話してみると、案外簡単に美容院でも染めてもらえるんですね。

通常は、ジアミンフリーのヘアカラートリートメントを家で使っていますが、必要な時は美容院でもバッチリ染められて嬉しいです。

最近、家で使っているヘアカラートリートメントは、アートネイチャーのラモボです。
待ち時間が3分でいい、というのと、あの有名な毛髪のプロ、アートネイチャーの製品なので惹かれました。
使ってみて、すごく満足です。これです↓↓↓↓