ポーラの白髪染め用ヘアカラートリートメントの名前は、「グローイングショット」です。

憧れのポーラの商品!

→→【POLA】グローイングショット カラートリートメントの公式サイトを見てみる


ポーラは歴史のある化粧品会社です。親子2代、3代で愛用しているという家庭もありますね。高級なイメージもあるし、化粧品開発の研究に力を入れていることでも知られている会社です。

商品名は覚えていなくても「ポーラの白髪染め」といえば、ポーラファンなら通じてしまいますね。

さて、この白髪染め用ヘアカラートリートメントの「グローイングショット」ですが、使う前にパッチテストをすすめています。

えっ、どういうこと?ノンジアミンで安全なはずなのに?

ポーラの「グローイングショット」は、かぶれる心配があるのでしょうか。それとも全くかぶれないのでしょうか?

ノンジアミンのヘアカラーですから、もちろん使ってみました!高級感あふれるパープル系で、容器などのデザインもいい感じです。

pola白髪染め

 

結果、ジアミンアレルギーの私が使っても、全く問題なし、かぶれませんでした。匂いもいい香りだし、しっかり染まっていい感じです。(その後も、ずっと使い続けています!)

公式サイトをチェックして見ると、以下の「Q & A」が見つかりました。

ポーラのQ&A

ジアミン系は使っていないけれど、念のためパッチテストを勧めています。
へカカラートリートメントは、化粧品に分類される製品ですから、通常パッッチテストは必要とされていません。
でも、きちんと、万が一のことを考えてパッチテストをするように伝えているのは、好感が持てる回答ですね。

白髪染めの大半は、ジアミンによるもの、とされていますが、人によって様々ですし、どんなものについても言えますが、一般的には考えにくものでかぶれる可能性もあるということですよね。

どの製品を使うにせよ、注意するに越したことはありません。

ポーラのグローイングショットのお勧めポイントは次の通り、大きく3つです!

その1:内側と外側からしっかり染まること

浸透性のカラー成分が内部に入り込んで鮮やかに発色し、吸着型のカラー成分が髪の表面をコーティングしていくWピグメント、という方法なんだそうです。

ポーラWピグミント処方

その2:お風呂で使えるので毎日続けられること

いつものコンディショナーをグローイングショットに置き換えるだけでいいことと、待ち時間が約5分でいいこと、そして匂いもシトラス系のスパイスフローラルの香りで、嫌な匂いが残りません。

その3:美髪成分が髪と頭皮をサポートし、整えること。

ポーラの美髪成分

年齢とともに失われていくハリやコシにもグローイングショットシリーズはGOODです。

ポーラのヘアカラートリートメント「グローイングショット」の「公式サイト」へどうぞ。↓↓↓↓送料無料で購入できます。

グローイングショットのシャンプーやコンディショナーもオススメです。



かぶれない白髪染めについて詳しく知りたい方はここから。