利尻ヘアカラートリートメントは染まらない?なんて口コミを目にしました。

これって、本当のことでしょうか?

実は私も、利尻ヘアカラートリートメントは染まりがあまり良くないかも、と思ったことがありました。
もう何年も前、使い始めた頃です。使い方がまずかったんです。

これはどのヘアカラートリートメントにも言えることですが、使い方、染め方にちょっとコツがあります。

髪質や染める時の状態によって染まり具合は変わります。

まず、髪質が硬い場合はトリートメントをつけてから少し長めに放置しておきましょう。そして量はたっぷり目に使うといいです。待ち時間が少し長くなりますが染まり具合がかなり変わります。私の場合はかなり髪が硬く(太く)、そして髪量も多い方なのに、ケチってたっぷり使わず、そのうえ、しっかり時間を見ないで適当に早めに洗い流していました。

これだとダメですよね。回数を重ねれば染まっていくのですが、初めは、なーんだ、染まらない、なんて思った記憶があります。

髪質が多くて硬い場合は、待ち時間は長めに、ヘアカラートリートメントをたっぷり使うこと!

それから、シャンプーのあとトリートメントの代わりに利尻へカラートリートメントを使っていますが、シャンプー前の乾いた髪に直接つけて使うのが一番染まりがいいですよ。これから白髪染め用のヘアカラートリートメントを使ってみようという方は、最初は乾いた髪に使うのがおすすめです。

そして、気温も関係があります。

温度が高いほうが染まりやすいです。ですから、ヘアカラートリートメントをしたあとラップをしたり、専用のヘアキャップを使うなど温めるのがお勧めです。そして、生え際、こめかみあたり、襟足の髪ははねたり、浮き立ってしまう場合がありますよね。それを抑えるためにもラップを使いましょう。

初めて使うときは、キャップで髪を保温して15~20分くらい待つと色の定着が良くなります。お試しあれ!

≪利尻ヘアカラートリートメント公式サイトはこちら/初回限定1000円OFF≫

以下のポイントをご覧ください。利尻ヘアカラートリートメントの使い方がよく分かります。専用ブラシがあるとムラなく塗れますね。

利尻ヘアカラートリートメント使い方利尻ヘアカラートリートメント使い方2
(上記の使い方画像は利尻ヘアカラートリートメントの発売元、株式会社サスティのサイトからです。)

公式サイトへ↓↓↓↓↓こちらから↓↓↓↓↓

公式サイトで利尻ヘアカラートリートメントを詳しくチェック!

利尻ヘアカラートリートメント

かぶれない白髪染めを選ぶポイントはこちらから!