利尻カラーシャンプーは染まりにくい? そう感じる方もいらっしゃるようです。

特に初めて使い出した方に多いようですね。(私もそうでした!)

どのヘアカラーシャンプーもヘアカラーと違って一気に染まるものではないですね。公式サイトにも毎日使って3回目くらいから徐々に着色し始めると説明があります。初めて使うときは、もっと早く染まって!と感じてしまうのもよくわかります。

利尻ヘアカラーシャンプー
は、シャンプーといっても白髪を染める目的がありますから、普通のシャンプーより洗い方にコツがあります。これを意識するとかなり効果的です。

まず洗うときに、たっぷりの泡を泡立てること。たっぷりの泡で1本1本全ての髪を覆ってしまうイメージです。そして髪と頭皮の汚れを優しく落としましょう。

rishiri-howtowash2

泡立てるには頭皮もみブラシ(別売り)を使うのが効果的です。このブラシでもみ動かしながら使うと細かい泡が簡単に作れます。長めのブラシが直接頭皮に届いて汚れも気持ちよく落ちるし、根元からムラなく仕上がる感じです。

利尻シャンプー洗い方のコツ

ブラシは別売りですが、もっと定着効果をあげたい場合はおすすめアイテムです。ヘアカラートリートメントと併用で使えばしっかり仕上がり、色の定着が高まり、色持ちもよくなるのはもちろんです。

当然ながらノンジアミンで、シリコンも入っていません。

はじめて使う方は、公式サイトで初回限定¥1,000オフで購入できます。アマゾンなら、はじめての方もすでに使っている方も割引価格で買えますね。Amazonでは色によっても割引価格が異なるようですから、まずアマゾンでチェックしてみるのがいいですね。Amazonのユーザーならポイントも使えるので便利かも。

アマゾンで、利尻カラーシャンプー を見るならここをクリック!

利尻カラーシャンプーとともに、利尻ヘアカラートリートメントは定番中の定番です!

↓↓↓↓公式サイトはこちらから↓↓↓↓

白髪染め

 

かぶれない白髪染めの選び方はこちら。