「ラボモ」ノンジアミンで、かぶれない ヘアカラートリートメントです。アートネーチャーが研究を重ねて使った製品だというので、購入してみました。確かにパッチテストをしても大丈夫だったし、匂いもなかなか良いです。説明書には、はじめは3日続けて使う、と記載されていますから、ちゃんと説明書通りに使っています。時間もタイマーを使って3分!そして、今日は三日目の使用報告です!

「ラボモ」がどんなヘアカラートリートメントかは、↓↓下の公式サイトを見てくださいね。↓↓

まず、全体の髪の染まり具合は十分満足です!私が使ったカラーは「ブラウン」ですが、濃いめのブラウンに染まりますね。ラボモは3色から選べて私は一番明るい色を選びました。ブラウンといってもやや濃いめに染まる感じです。私のイメージのダークブラウン、かな。

分け目の白髪もかなり目立たなくなりましたよ。

一番気になるコメカミの生え際は、少しずつ色づきましたが、まだ白髪も残っています。この部分が一番難しいですよね。ラボモに限らず、どのヘアカラー製品を使っても一番染めが入らない部分なんですけど、私の髪質の問題かな、塗る量が足りないのかな、なんて思ったり。まあ、この調子で気になる部分(私の場合はコメカミの部分)だけに塗って使えば節約にもなりますね。余ったら髪全体につければOKです。

ラボモ ブラウン

ヘアカラートリートメントは使い続けないと染まりにくいものが多いですけど、白髪染めとしても期待以上でした。そして、個人的に私がいいと思った点は、トリートメントとして髪がツヤツヤ、サラサラになったこと。白髪染め製品としては匂いも二重丸です。

三日間続けて使った感想ですが、「ラボモ」お勧めできます!

購入は公式サイトがお得で安心です。私も公式サイトから買いました。

↓↓公式サイトはこちらから。↓↓

 

かぶれない白髪染めの選び方はこちら。