マイナチュレ カラートリートメント2色

マイナチュレ はどの色がいい?

白髪染めを購入するときは、どの色にしようかとちょっと悩みますね。

マイナチュレ ダークブラウンブラウンの2色ですが、色の特徴とおすすめカラーについてメーカーにきいてみました。

まずはダークブラウンから。

白髪をしっかり染めたい方、白髪の多い箇所にはダークブラウンが向いています。

全体の髪の色が暗めの場合は迷わずダークブラウンが良さそうです。

メーカーの話ではダークブラウンの方が人気だそうです。ただ、季節にもよるようで暖かい季節になるとブラウンも人気だとのこと。春や夏は明るい色で気分も明るくしたい!なんて気持ちになりますよね。

ちなみに私が使っているのはダークブラウンで、染め上がりの色にはとっても満足しています。

では、ブラウンは?

少しずつ、ゆっくり白髪を染めたい人に向いているとのこと。全体の髪の色が茶色に見える明るさの方はブラウンがおすすめです。何回も継続的に使っているとダークブラウンの色に近くなっていきます。ダークブラウンの色にするには何回も回数が必要になりますから、濃いめの仕上がりにしたいのならはじめからダークブラウンがいいですね。

ただ、明るい色をダークにするのは簡単ですが、ダークを明るくするのは難しいですよね。

ですから、茶色を保ちたかったらブラウンです。

髪の色で人に与える印象も変わってきますね。ブラウンとダークブラウンの2色を購入して使い分けている人もいるということです。

なんといっても自分に合う色で白髪をケアして、若々しく楽しい気分で毎日を過ごすことが一番ですね!

「染まる」ことにこだわった【マイナチュレカラートリートメント】の公式サイトはこちらから。

 

マイナチュレ の色2色

 

かぶれない白髪染めランキングはこちらから。