髪と抜け毛とコロナの関係は?

コロナで外出自粛が続く中、久しぶりに美容院に行ってカットしてきました。

ああ、さっぱりしていい気分!マッサージも気持ちいいですよね!

白髪だけでなく、コロナで家にいる時間が増えるに従い、抜け毛が多くなったことが気になっていたので、

「シャンプーするたびにたくさんの毛が抜けて髪が薄くなってきた気がするんだけど、加齢のせいかな?」

とカット上手なスタイリストさんに聞いてみました。

すると、

「このお店の8割近くのお客様が、同じことを言っていますよ。」

とのこと。えー、いったいどういうことなんでしょう?

白髪と抜け毛、髪の老化の原因は?

スタイリストさんのお話では、髪の老化は過度のストレスが原因になりますが、ストレスなく緊張感のない生活をしていても髪の老化が進むんだそうです。

コロナでストレスが溜まっている人、緊張感なくだれてしまった人、どちらも髪にはよくないんですね。

私の場合はまさしく後者です。家にいて緊張感なくストレスなく気ままにのんびり暮らしていたことが抜け毛と白髪増加の原因になったようです。なるべく通販で買い物をすませ、ステイホームで仕事を片付け、外に行かない、人に会わない、ともなれば頭髪ケアも手抜きになる。すぼらな私の生活が髪の老化を早めたのです!

人に見られるって何歳になっても大切ですね。

コロナで家にいるから構わない→  白髪も抜け毛も増える→ ますます外に出たくない→ 家にいるから構わない→

→ → → → と、最初に戻って、悪循環だ!

コロナ禍では外出自粛が一番ですが、いつ人に会っても大丈夫なお手入れをして、適度な緊張感をもって生活しよう、と肝に命じたところです。

それで、薄毛対策は早めのケアがたいせつだ、ということで、この商品を使ってみることにしました。

女性専用の無添加育毛剤「マイナチュレ 」です。

はじめての場合はお得なキャンペーンをやっているので気になる方は公式サイトへどうぞ。

育毛剤「マイナチュレ」の公式サイトはこちら ⇦

育毛剤「マイナチュレ 」で抜け毛対策!

私の髪質は太くて量は多い方です。

でもここ数ヶ月、抜け毛の増え方がハンパないです。

髪のコシがなくなってきて、分け目がぺたーとしてしまいます。

ストレスは溜めすぎないように、でも適度な緊張感を保ちながら毎日を送ることはとても大切ですが、安心な養毛剤のヘルプもほしい。

女性用の養毛剤を選ぶには、使ってみて合わない場合もあるから、返金保障が付いていることも購入にあたって大切なチェックポイントですね。

マイナチュレ は180日間の返金保証付き、毎月1本として半年使って6本ですが、満足できなかったら6本分返金してくれます。

そこで、今回は薄毛、抜け毛対策に特化したいので女性用の無添加育毛剤マイナチュレを選びました。

口コミチェックをしましたが、なかなかの評判ですね。

 

 

白髪染めをしながら育毛もしたい場合はオールインワンマイナチュレ カラートリートメント 」ですね。

 

安全な白髪染めについて詳しくチェックするならこちらから ⇦