マイナチュレはオールインワンで4つのヘアケアOK!

マイナチュレは1本で、白髪ケア、エイジングケア、ヘアケア、スカルプケアの 4つのケアができるオールインワンタイプのヘアカラートリートメント、染めるだけではなく、同時に髪をケアする白髪染めです。

マイナチュレ カラートリートメント2色

オールインワン、というのは業界初ということで、 様々な雑誌にも多数取り上げられています。

もちろん、ジアミン不使用、鉱物油フリー、シリコンフリーなど無添加なので、ジアミンアレルギーのある方にも安心、安全です。

ヘアカラートリートメントは「白髪の染まりの良さ」にこだわっている商品で、一回めから染まり具合がダントツにいい、と評判ですね。

マイナチュレのCM放送

そんな注目のマイナチュレですが、コマーシャル放送が見られるようになりました!

女性政治家のパロディーコマーシャル?と思うほど楽しいCMですね。

今後、ますます人気がでそうです!

マイナチュレの購入は、ロフトでも販売されていますが、近くにロフトがない方、コロナ禍で外出したくない方には通販がベストです。公式サイトでは全額保証付きで64%OFFでの購入も紹介されていますから、チェックしておいて損はないです。

毛髪診断士&美容師が商品開発【マイナチュレカラートリートメント】公式サイトへ

マイナチュレを使ったあとのスタイリングのコツ

さて、スタイリングが決まらなくて困ったことはありませんか。

マイナチュレの方にスタイリングのコツをおしえてもらいましたから、以下シェアしますね。


梅雨明けまでもう少し、というこの時期は、何といっても湿気によって髪のうねりや広がりが気になりますよね。
スタイリングがうまく決まらないと、せっかく白髪のないきれいな色の髪になっても美しくみえません。
そこで、梅雨前の今こそ意識したい湿気に負けないヘアケアのコツを以下ご参考にどうぞ!

洗髪後の乾かし方がポイント!


毎日髪を乾かすのが面倒くさいと思うことありますよね。
ですが、実はこの乾かし方こそが、湿気に負けない髪を作る大事なポイントです。

事前にタオルドライでしっかり水気を落とし、「半乾き」の状態から始めましょう。
タオルドライ後にアウトバストリートメントを付けるのもおすすめです。
髪にまとまり感が出て、うねりや広がりに強い髪になりますよ。

【乾かす順番】
1.気になるところ
2.前髪・根元
3.中間
4.毛先
5.髪のうるおい感が残る8割くらいまで乾かしたら冷風を全体に当てる

タオルドライの方法、正しい髪の乾かし方に気をつけてください。

朝のスタイリングは根元から直す

梅雨の時季の朝は、寝ぐせをそのままにしておくと、いつもよりうねりや広がりが酷くなってしまうことがあります。

そんなときは、はねている部分だけではなく、根元部分から濡らして落ち着かせましょう。

しっとりする程度に髪を濡らした後に、根元からドライヤーをかけます
仕上げにワックスやスプレーなどを使うと、スタイリングのもちがよくなりますよ。

ちょっとしたコツでまとまりのあるツヤ髪にすることができますので、ぜひ今晩から実践してみてくださいね。

では、白髪のない髪で、スタイリングもばっちり決めて気分も明るく、元気に過ごしましょう!

頭皮に優しい白髪染め選びについてはこちらから。